NEWS

電話がつながりにくくなっています(続報)

新型コロナウイルスの第7波到来のため、お電話が殺到しており、大変繋がりにくい状況となっております。
可能な限り電話に出ておりますが、圧倒的に問い合わせが多いため、繋がらないことが常態となっております。
発熱患者様のみならず、かかりつけ患者様や関係機関の皆様にも多大なご迷惑をおかけしており、大変申し訳なく感じております。

方策を検討しましたが、電話・FAXは回線数(と出られるスタッフ数)に依存するため、繋がらない常態を解消することは事実上不可能と考えております。また、お電話が出ることが出来たとしましても、診療時間の都合上、すべての患者様をお引き受けすることは難しいかもしれません(現在、1日60〜80人ご来院されており、診察時間を毎日大きく超過している状態です)。

兵庫県でも、患者様自らが抗原検査を行い、陽性であればそのまま県に報告ができるシステムが開始される予定となっており、今後は若年で軽症者の受診は不要になると見込まれ、必要な方が受診しやすい状況が整うと考えられますが、それまではしばし現在の混乱は継続する見込みです。

当院としましては、お電話が繋がらない場合、以下のように対応をお願いしております。
(1) 当院公式LINEアカウントからメールを送って頂く
(2) 当院のホームページの「お問い合わせ」からメールを送って頂く(確認頻度はLINEより低いため、1日以上待てるようなご用件のみお願いします)
(3) 直接ご来院頂く(発熱の方は、代理の方が来られるか、ご本人の場合はしっかりマスクを着用してご来院ください)

ただし、上記方法でコンタクト頂いても、当日診察させていただけるかは状況次第となりますことをご了承ください。